工芸社ロゴ

イベント、展示会、商業施設などの空間づくりは工芸社へ。企画・施工から演出・運営まで、なんでもお任せください。03-5801-0791

概要
“空間づくり”で情報の価値を最大化する。

私たちは空間を、体験的なメディアとして捉えています。
伝えたいメッセージや商品といった「情報」を、顧客や生活者といったターゲットに伝えるとき、
空間というメディアで行われる体験コミュニケーションによって身体的な(五感など)
刺激がなされることで、より深く記憶化させ、その後の印象・評価形成に大きく影響させることが可能です。

私たちのミッションは、その際の「空間づくり」を通じて
ターゲットの体験価値を最大化し、結果として「情報の価値」の最大化に貢献することです。

工芸社の事業領域
拡がりつづける“空間づくり” 。

工芸社は、様々なシーンで「空間づくり」に関わっています。
その領域は無限大に拡がり続けています。

ビジネスシーンにおける空間
  • オープン空間
  • 見本市・展示会系(エキシビジョン)
  • 総合見本市、専門展示会、プライベートショー、巡回展示会、記念展示会 等

  • 博覧会系(エキスポ)
  • 国際博覧会、地域博覧会、記念博覧会 等

  • プロモーション
  • 販促イベント・PRイベント 等

  • クローズド空間
  • 会議・集会系(コンベンション)
  • 国際学会、国内各種学会、会議、株主総会、その他

  • インナーイベント系
  • 社内行事(入社式、運動会、落成式)

  • インテリア系
  • オフィス、住宅、マンション、病院、その他施設

生活シーンにおける空間
  • 商業空間
  • ショップ・ショールーム
  • ショッピングモール、店舗、百貨店、スーパーマーケット、専門店、飲食店 等

  • アミューズメント・レジャー・リゾート
  • 遊園地、テーマパーク、水族館、動物園、植物園、公園・庭園 、ホテル・旅館、リゾートクラブ、ゴルフクラブ、フィットネスクラブ 等

  • スポーツ・文化・公共空間
  • スポーツ
  • スタジアム、球場、競技場、運動公園、スポーツセンター 等

  • ミュージアム・ギャラリー
  • 美術館、博物館、科学館、記念館、資料館、その他

  • パブリックスペース
  • 屋外イベント、フェスティバル 等

その他 空間づくりにかかわる制作物
  • コンテンツ
    CG制作、VR/AR制作、WEBサイト制作、プロジェクションマッピング、マルチシステム
  • サイン・POP
    LEDサイン、看板サイン、店舗サイン、ロードサイン、バナーサイン、スタンドサイン、デジタルサイネージ、タッチパネルディスプレイ、その他
  • 印刷物・制作物
    ポスター、チラシ、カタログ、広告、ノベルティグッズ、その他
工芸社のワークフロー
戦略策定から効果検証まで、“空間づくり”を ワンストップ・ソリューション。

工芸社は、空間づくりに必要な全てのサービスメニューを取り揃えています。
制作・施工・運営のみならず、企画・設計・デザインから効果検証に至るまで、
あらゆる場面、タイミングに則して対応しています。
お客様のニーズに合わせて様々な組み合わせが可能です。

事前期 -Plan-
  • 戦略策定~実施計画
  • 概況分析・マーケティング調査
    戦略設計・プランニング
    基本設計・デザイン
    展示・演出・運営・計画
  • 制作
  • 造形・装飾・サイン・映像・
    グラフィック・配布物・WEB
実施期- Do-
  • 実施・管理
    • 施工
      演出・進行
      運営
      各種管理
    • 各種データ化
      事務局運営
      情報発信
      保守・メンテナンス
事後期-Check- 次回準備-Action-
  • 検証・分析
  • 効果測定
    各種分析・課題抽出
  • 改善策検討
  • 改善プラン策定
PDCAに則したソリューションで、“空間づくり”のマーケティング効果をより高めていく。

工芸社は、クオリティの高い空間を完成させることのみならず、
実施効果を中長期的に高めていくことも重要視しています。
PDCAサイクルを廻していくことで、より質の高いソリューションを提供することが可能です。