service事業内容

子どもの未来を応援する事業

空間づくり支援事業

事業領域

拡がりつづける
“空間づくり”

工芸社は、様々なシーンで「空間づくり」に関わっています。
その領域は無限大に拡がり続けています。

ビジネスシーン
における空間

ビルの画像
  • 見本市・展示会

    総合見本市、専門展示会、プライベート
    ショー、巡回展示会、記念展示会 等

  • 博覧会(エキスポ)

    国際博覧会、地域博覧会、記念博覧会 等

  • プロモーション

    販促イベント・PRイベント 等

  • 会議・集会(コンベンション)

    国際学会、国内各種学会、会議、株主総会 等

  • インナーイベント

    社内行事(入社式、運動会、落成式)

  • インテリア

    オフィス、住宅、マンション、病院、その他施設

生活シーン
における空間

公園の画像
  • ショップ・ショールーム

    ショッピングモール、店舗、百貨店、スーパーマーケット、専門店、飲食店 等

  • アミューズメント・リゾート

    遊園地、テーマパーク、水族館、動物園、植物園、公園・庭園 、ホテル・旅館、リゾートクラブ、ゴルフクラブ、フィットネスクラブ 等

  • スポーツ

    スタジアム、球場、競技場、運動公園、スポーツセンター 等

  • ミュージアム・ギャラリー

    美術館、博物館、科学館、記念館、資料館 等

  • パブリックスペース

    屋外イベント、フェスティバル 等

その他、空間づくりに
関わる制作物

  • コンテンツ

    CG制作、VR/AR制作、WEBサイト制作、プロジェクションマッピング、マルチシステム 等

  • サイン・POP

    LEDサイン、看板サイン、店舗サイン、ロードサイン、バナーサイン、スタンドサイン、デジタルサイネージ、タッチパネルディスプレイ 等

  • 印刷物・制作物

    ポスター、チラシ、カタログ、広告、ノベルティグッズ 等

その他、空間を取り巻くあらゆるクリエイティブについてご相談いただけます。
ぜひ一度お問い合わせください。

企業理念

Purpose工芸社の社会的意義

空間づくりの
チカラで
より良い社会に
貢献する

私たちは、空間づくりを通した新たなつながりを創造することで、人と社会をより豊かにしていく体験価値を提供し続けていきます。

Mission工芸社の使命

空間づくりで
情報の価値を
最大化する

感覚のすべてに訴えかけるコミュニケーションで、その「場」に関わるすべての人に喜びと驚きと感動を届けます。

Vision工芸社の目指す姿

お客様から
最も必要とされる
空間づくり企業へ

Core value4つのコアバリュー

人が集まってアイデアを出しているアイコン人のチカラ

培った確かな経験と技術と奉仕精神で、一番に頼られる空間づくりのプロフェッショナルとして行動をする。

山の頂上に旗が立っているアイコンつくるチカラ

一人ひとりのチカラを結束させることで、私たちにしか創造できない、お客様の想像を超える空間を生み出す。

設計のアイコン挑むチカラ

常に新しさを求め、発想や工夫を凝らし、どんなに困難な局面でも諦めず、お客様と社会に空間づくりで貢献する。

握手しているアイコン育むチカラ

社会、地球にとってもより良いパートナーとなれる知恵と技術と心を養い続けることで、お客様の最良のパートナーであり続ける。

ワークフロー

戦略策定から効果検証まで
“空間づくり”を
ワンストップ・ソリューション

工芸社は、空間づくりに必要な全てのサービスメニューを取り揃えています。
制作・施工・運営のみならず、企画・設計・デザインから効果検証に至るまで、
あらゆる場面、タイミングに則して対応しています。
お客様のニーズに合わせて様々な組み合わせが可能です。

  • plan 事前期 戦略策定→実施計画: 概況分析・マーケティング調査 戦略設計・プランニング 基本設計・デザイン 展示・演出・運営・計画 制作:造形・装飾・サイン・映像・グラフィック・配布物・WEB
  • do 実施期 実施・管理:施工演出・進行運営各種管理 各種データ化事務局運営情報発信保守・メンテナンス
  • check 事後期 検証・分析:効果測定・各種分析・課題抽出 action 次回準備 改善策検討:改善プラン検討
plan 事前期 戦略策定→実施計画: 概況分析・マーケティング調査 戦略設計・プランニング 基本設計・デザイン 展示・演出・運営・計画 制作:造形・装飾・サイン・映像・グラフィック・配布物・WEB
do 実施期 実施・管理:施工演出・進行運営各種管理 各種データ化事務局運営情報発信保守・メンテナンス
check 事後期 検証・分析:効果測定・各種分析・課題抽出 action 次回準備 改善策検討:改善プラン検討

PDCAに即した
ソリューションで、
“空間づくり”の
マーケティング効果を
より高めていく

クオリティの高い空間を完成させることのみならず、実施効果を中長期的に高めていくことも重要視しています。

PDCAサイクルを廻していくことで、より質の高いソリューションを提供することが可能です。

plan 基本計画、実行計画 do 実施、管理 action 解決策の検討 check 検証、分析

子どもの未来を応援する事業

キッズアライズ

子ども達の
未來の選択肢を
豊かに

子育てやプレママ期のお役立ちコンテンツはもちろん
子どもと一緒に様々な体験ができるイベントなど
子ども達の未來へつながる様々な取り組みを実施しています。